8.15「宮崎美子のすずらん本屋堂」&共同通信

8月15日、「宮崎美子のすずらん本屋堂」(BS11 夜10時〜)に出演します。

また、共同通信の『ドミソラ』取材記事が複数紙に掲載中です。

この前は、以前ライブツアーで行った地方の人から「見たよ」とメールがあって嬉しい。


さて、講師を務める16日のサンスポ講座がもう間近。

http://ukamiayano.blog.fc2.com/blog-date-20140801.html

三度目だけど緊張感がじわじわと。
世間のお喋りの上手な方を見ると、対人においての場合と、人前に立つ場合とで、得意な局面が違ってもおり。
対人恐怖症でも、人前でひとりで喋るのは上手なタイプと、その逆もいるのだとか。
誰かにお願いしてリハしたいけど、話が話なのでセクハラになってしまう・・・

トゲ待ち

メインPCを、Windowsから久しぶりにMacへ移行しました。
並べて設置すると、三年前に買ったときは格好良かったWindowsの外見が、ちょっと古く感じられます。
感覚って気づかないうちに変わっているんですね。
いろんなもののデザインが、どんどんつるんと丸くなっています。

仕事で読んだ文庫三冊が、今月どれも素晴らしく、感情を揺さぶられた二日間。
紹介コラムがさくさく書けて、締め切りよりかなり早く提出できそう。
ずっと楽しみにしていたトゲのありそうな一作は、今日中に届く予定。

昨日は資料で、男性が書いた女性のためのモテ本数冊。
モテ本ってたいてい筆者と同性の人間の、「そうそう、うちらの本音、そこ」というストレス解消にもなります。
男性が女性になにを求めているかは、女性は戦国時代からわかっているはず。
誰とも対等に付き合いたいのが本音だと思うけどなぁ。
どれもモテ本という形の、思いやりを教える道徳本。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR