芸術はパンクだ太陽の塔

太陽の塔の内部見学の予約サイト。
ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
受付開始予定だった昨日の10時前からダウンしっぱなしです。
なんでも一秒間に三万人がアクセスしてパンクしたのだとか。

その三万人のひとりである私。
今日も朝から数十分ごとに確認しているものの、
復旧のめどはまだ立っていない模様。

大阪府さんよぉ、12月の先行予約の際も、
同様にアクセスオーバーでダウンしたよねぇ。
せっかく素晴らしい催しをやってくれるんだからよぉ、
何度も同じヘタ打つんじゃねぇよぉ。

現場の受付スタッフさんたちは
大変なご苦労をされているでしょうし、
職場の接待係さんや、
自分で取材ルートを確保するライターさんなど、
どうしてもチケットを取らなきゃならない人たちもいます。
心穏やかでない数日を無駄に与えないでほしい。

そもそも基本的にネットでしか予約できないシステムがおかしい。
1970年の大阪万博を懐かしんで見学したい人たちにとっては、
パソコンやスマホからの予約はハードルが高すぎます。
しかもチケットがQRコードだなんて、恐怖の領域。

もうわからない方々がいたら、私が代わりに予約して
連れていって差し上げたい。
こんな優しくないシステム、岡本太郎さんも望んでないよ。
いまからでもハガキや電話による受付をはじめていただきたいよ。

と、久しぶりに怒りモードの二日間を過ごしつつ、
今日はちょっといいこともあり、
ささやかなお祝いでケーキを買いました。

IMG_3094.jpg

いちばん下のは、人生初のイチゴ大福。
大阪万博とそう間を置かず生まれた私としては、
挑戦順位のかなり下方にある食べ物だったのですが、
食べなかった過去の自分の胸ぐらをつかんで勧めたい。
なにこれ超絶美味しい凄まじい。一個だけ残っててくれてありがとう。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR