22日の毎日新聞に

いまは『ドミソラ』の担当さんと書店廻り中。
幻冬舎の皆さんが熱く動いてくださっているおかげもあって、書店の方も読んでくださっている人が多く、「読みだすと止まらない、おもしろい」というお声をいただいて、心からありがたいです。

書店廻りって珍道中。
ほとんどが初めての方とばかりお会いするのですもの。いろんな方とお話しできて楽しい。
中には土地勘のない場所をうろうろ歩きつつ、辿り着いたお店では『ドミソラ』をおっきく目立つ場所に置いていただいていて嬉しかったり。
思いがけず雰囲気のいいお休み処に出会えたり。
40代の作家と担当さん同士、歩いてばかりで足腰を痛めたり。
ポップの字の下手さで恥をかいたり・・・なのでトレードマークのニワトリの絵で誤魔化したり。

ところで22日の毎日新聞でも、『ドミソラ』の広告を出していただきます。
この前の朝日新聞は見逃して悔しいって方もいたので、今回は早めにご報告。

毎日新聞といば、同じ系列のスポニチでかれこれ17年くらい連載しているのですが、今日、提出原稿の回数の計算間違いが発覚しました。
月曜日と水曜日の連載で、たいていどっちかが月4回で5回なんですね。
そのどっちかを、私もう今年で間違えて二度目なんですね。今回は二回分も間違えていました。
トータルでいえばどこかで辻褄が合うのですが、できれば月ごとにきれいに提出したいのが、この17年のこだわりなのです。
夏風邪をひいてもあたたかいお言葉をくださる担当さんに○日までに提出します、と宣言して、今夜はもうひと踏ん張りします。そのためのワインも買いました。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR