うかみ綾乃 official blog

TOP >  未分類 >  数年ぶりの13000

数年ぶりの13000

大阪取材を終えた夜、スマホの万歩計を観たら、約13000歩。
すごいー、こんなに歩いたの数年ぶり。
これでもう一ヶ月は歩かなくていい。

フグも美味しかったです。
フグ鍋そのものはポン酢の味しかしないんですけど、
湯びき、唐揚げ、白子焼き、茶碗蒸し、フグ雑炊.etc。
イジられて味を出す魚ですね。
熱々の日本酒に白子を丸ごと溶かした白子酒も絶品です。


テレビを点けたら、バラエティ番組で
「大阪×京都×兵庫、どこが凄いか」系の番組をやっていました。
関西でよくあるネタです。三都でよく張り合ってはります。
今回は珍しく、「メインじゃない方県」の
奈良、滋賀、和歌山も、無理矢理イジッてくれていました。

奈良はねー、いいんです。
周りにおもろい子と、優等生な子と、お洒落な子がおって、
水甕とかパンダとか持ってる子がおって、
うちらは鹿とか大切にしながらひっそり好きなことして生きてるんで、
イジらんとって、汗かくわ。

ちなみに水甕は琵琶湖のことで、和歌山のアドベンチャーワールドには
上野動物園の比じゃない数のパンダがコロコロ転がっています。


しばらくはまた東京。
近々、松崎詩織さんと女子プロレス観戦です。
夏に某作品を書き上げたら、その後に担当さんから
「準主役の名前が、一ヶ月早く連載がはじまる松崎さんの
 準主役と同じなんです。
 いえ、変えていただきたいとは言いませんが、言いませんが」

ゲラの段階でも、変更したその子の名前が、
いまいちすんなり入ってきません。
ええんです、私の中では「駿」と書いて「リク」と呼ぶんです。
Last Modified : 2015-10-25