26日、TBS「林先生の痛快!生きざま大辞典」

お知らせ。26日(地域によっては別の日)放送、TBS「林先生の痛快!生きざま大辞典」に出演します。


最近は寝る前に、昔好きだったアニメソングやアイドルの歌をネットで聴いているせいか、リラックスしてよく眠れます。

人は眠ることで脳みそに記憶を定着させる、とはよく言われること。
ただ同時に、記憶だけでなく、感情まで一緒に保持させるそうです。

だからトラウマになるような体験をした後、不眠がちになるのは、身体がフラッシュバックや心的混乱を避けるための、健康的な対処を行っているのですね。

仕事やシビアな考え事が続いたら、ベッドに入る前にワンクッション置くと、少しでも健やかに睡眠を取れるようです。
シビアなときはシビアで、仕方ないですけどね。


ところでなぜアニメソングやアイドルの歌を聴いているかというと、今週、久しぶりにカラオケへ行くのです。
もう予定として組まれているので、最低でも三曲は完璧に用意しておかなければなりません。
遊びの場でこそ負け癖がつくと後を引きます。

ちなみに私のアルバム曲がカラオケ化していないのはわかっているのですが、サントラで出ている「トライガン」の挿入歌と、「エコエコアザラク」のオープニングテーマくらいはあるかなと、今回、ちょっと本気で探してみたものの、やっぱりどこのリストにも入っていなかったです。
寝る前に「ちっ……」と思ってしまいました。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR